マスコミはオリンピック開催反対へと国民を誘導していますが、 マスコミ報道記者は、日本一傲慢な上級国民となっていませんか?

その他の回答(3件)

0

現役のアナウンサーです。 あなたが「誘導している」とする根拠はなんですか。 あなたこそ「自分の思い込みで人を誘導しよう」としていませんか。 たいした見識はマスコミにはないと自覚しております。 だからこそ、専門家に取材をして、見識を伝えているのです。 あなたはマスコミのことを何にも知らないから、そう思うのです。 新聞やテレビを見たり読んだりしていませんよね。 ネットニュースの見出しだけ読んで、わかった気持ちになっているだけですよ。

0

誘導以前に、半数以上の国民が既に反対しているのが現状ですからね。 マスコミが誘導しようとしても、これ以上反対派を増やすことは現実的ではないでしょう。 増えても数%程度でしかありません。

0

なってますよ、もう昔からそうです。 一番酷いのは大手紙だと朝日新聞の記者が酷いですね。 記者様に対して図が高い!って姿勢のヤツの多いこと多いこと。 テレビの方は其処まで露骨に見せないのが多いですが相当に自尊心が高いのが多いですね。