ID非公開

2021/5/22 19:26

33回答

甲南大学の去年の偏差値は47.5ですが、今年(2021年)も志願者数が激減した甲南はいよいよ全入状態(ボーダーフリー)になりそうですか?

画像

大学受験 | 大学73閲覧

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

ん?甲南大学落ちたのかな? 偏差値偏差値と言っとらんと勉強せなあかんで〜

1人がナイス!しています

0

2022年の入試結果偏差値を河合塾が出していますよ。 それによると甲南大学の偏差値は文系でおおよそ47.5〜52.5、理系は45.0〜47.5。しかも甲南大学は文系も理系も下限の偏差値の入試方式は1つのみで、それ以外は全て偏差値50以上。(理系は偏差値47.5以上) 対する京都産業大学の偏差値は文系で42.5〜47.5、理系は45.0〜47.5。 理系は甲南と互角に近いが、理系でも甲南に勝ってるとは言い難く、どちらかというと僅差で負けてる。文系は偏差値42.5が穴場学部とはいえないほど沢山ある。甲南が法学部47.5、マネジメント50.0を除いたら、その他全て52.5なのを考えれば、偏差値の差は10近くにも及ぶ。 文系だと 甲南大学 50.0〜52.5 京都産業大学 42.5〜47.5 このぐらいの差はあります。