回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/22 22:35

11回答

びまん性脱毛症かどうか、そうだとしたらどこに相談に行けば良いか教えてほしいです。

画像

薄毛、抜け毛201閲覧

回答(1件)

0

主のソレはびまん性脱毛と思います。 近ごろ主と同様、分け目が広がってたり、ポッカりと地肌が見えてたり、天辺や後部が薄くなってる若い女性をよく見かける様になりました。 TVタレントにも薄毛の兆候が見え始めています。 松本まりかや長濱ねる、松岡茉優、内田理央、鈴木ちなみ、山本美月、仲里依紗、広瀬すず、山根千佳、田中みな実らは確実に薄く、ほか各局女子アナでも散見されています。 15年ほど前から業界ではハゲ/薄毛の事をAGA(女性はF-AGA)などと呼び、病気の様に扱ってはいますが、実はハゲや薄毛と言うのは病気ではありません。なので「治療」と呼ばれる事をしても完治に至る事は有りません。 薬物による強制発毛が唯一の策となりますが、再発毛に至っても継続使用する必要があり(つまり治ってはいない)、コストが生涯に亘って掛かる事となります。また効果がない人も一定数いる様です。 こと薄毛クリニックにおいては営利が主目的である為、寄り添うフリをして不必要なサプリメントの併用を勧められますので注意が必要です。 ちなみに上記の薄毛タレントらは、髪型を7:3の不自然な横分けにしたり、お団子や前髪を乗っけたり、分け目をジグザグ織りにして薄い部位を隠しています。 また戸田恵梨香と吉高由里子、石原さとみは5~6年まえは薄かったですが、最近目立たなくなっています。外科的処置なのか薬物治療によるものか、ヘアメイクによる誤魔化しなのかはテレビでは判りませんが。。 厳しい意見となりますが、皮膚科でも産婦人科でも、薄毛を扱う女性向けクリニックでも、診てはもらえても完治させる事は出来ません。