回答受付が終了しました

わんちゃんのしつけでイヌバーシティってゆうのを使った方いますか?

イヌ962閲覧

回答(1件)

0

パピーであれば出張訓練士さんよりは犬の幼稚園などに通わせてあげるのが一番社会化や基本的なしつけができると思いますが、値段がネックになるということですよね。イヌバーシティは動画で学べる情報商材のようなものなので、そこはかとなく怪しいです。犬の性格は一頭一頭違うのに、たった1種類の動画で全てのしつけがうまくいくわけがありません。作り手はおそらく儲けのことを第一に考えているはずですし…。 一番節約して犬のしつけについて知りたいのであれば、ココナラとかが安パイだと思います。トレーナーさんや訓練士さんがけっこう登録されています。ココナラでお世話になった事ありますが、親身になって相談に乗ってくれますし、ちゃんと犬の性格や詳細を訊きながら答えてくれます。電話やチャットでの相談が多いので結局実際にしつけをするのは飼い主ですが、それならイヌバーシティなどの情報商材なんかも同じことが言えます。それならよっぽどココナラの方が安くて信頼できると思います。サイト上で「犬 しつけ」などで調べるとけっこう出てきますよ。おすすめはJKC公認訓練士などちゃんとした資格を保有されてる方です。歴の長さをただアピールする人は実際の技術・知識は怪しいものです。 少しでも参考になれば嬉しいです。