ここから本文です

何で近鉄特急の行き先表示は昔は「大阪上本町」だったのに今はほとんど「上本町」...

gak********さん

2009/3/2115:51:41

何で近鉄特急の行き先表示は昔は「大阪上本町」だったのに今はほとんど「上本町」だけの車両が多いですよね、。阪神なんば線の影響で正式な駅名も「大阪上本町」ですよね。どう思いますか。

阪神なんば線の計画は昔からあったのになぜ「上本町」だけの表示にしたのか理解できません。

閲覧数:
393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2009/3/2616:10:14

名古屋や伊勢志摩から見て「大阪に行く」ことを強調するために、便宜的に「大阪」を冠していただけです。
阪神なんば線開業による駅名改称とは直接関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gsh********さん

2009/3/2116:10:07

上本町→大阪上本町の改称は最近決まったもののはずです。
「上本町」で分かるからというのが一番の理由でしょう。
ちなみに当たり前っちゃ当たり前ですが22600系は大阪上本町表示らしいです。