ここから本文です

F1ホンダの買取先、ブラウンGPってどうやって決まったんでしょうか? たしか、何...

J.BOYさん

2009/3/2117:15:32

F1ホンダの買取先、ブラウンGPってどうやって決まったんでしょうか?
たしか、何社か欲しいと希望があったように思いましたが・・・

閲覧数:
1,299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nel********さん

2009/3/2118:02:06

「中長期的にチームを保有・運営し続ける資金的な体力」と「信用度」、それに加えて「チームスタッフの雇用維持の保障」、ホンダが掲げるこの3つの条件を満たす買い手が現れず、「3つ揃わないなら・・・」という絞り込みの中で一番条件の良かったのがブラウンだったようです。

憶測になりますけど、ブラウン以外の候補者は、(信用面で怪しい、不安要素があるところを除けば)チームの財政運営面での考え方、つまり「スタッフの雇用維持の保障」の面でかなり条件的に厳しい提示をしてきたのではないでしょうか。かなりの「リストラの嵐」が吹き荒れる、みたいな感じの。
それにより、もしかするとホンダが「撤退が、解雇を生じさせた」ということで損害賠償を請求されかねない?のかもしれないから、中長期的な財政面では不安は残る相手ではあるものの、雇用の維持を保障していて、そして(ニック・フライよりは)信用できるのだろうブラウンを選んだのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2009/3/2117:32:32

確かに何社か手を上げましたが、実際の維持に必要なコストを聞いてやめたのではないかと思います。恐らく出した額は100億円以上でしょう。

結局、ロス・ブラウンがスポンサーなどを通じて資金を調達し、運営ができることを証明した上で、ホンダと買収交渉を行ったのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる