ここから本文です

アメリカで歯科矯正をしたいのですが、 それは虫歯があれば、治療後に矯正するの...

key********さん

2009/3/2119:03:21

アメリカで歯科矯正をしたいのですが、
それは虫歯があれば、治療後に矯正するのでしょうか?
また、費用は虫歯治療費と矯正費は別ですか?それとも歯科矯正の費用と込みなのでしょうか?

閲覧数:
674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2009/3/2511:26:21

虫歯治療→矯正の順番です。

虫歯治療と矯正費用は全く別物です。年齢や個人差がありますけれど、矯正には当然時間がかかります。2、3年はふつう、途中で引越しなどして、先生がかわることがあるようなら通算5年なんてこともあります(自分の経験より)。矯正中はブレースが入っているので、歯磨きもしにくく、その為虫歯にもなりやすいですから、なった時は矯正歯科医に一旦ブレースをはずしてもらってから、その足で一般歯科医へ行って治療をしてから、また矯正歯科へ戻ってブレースをしなおしてもらったりします。矯正歯科の費用は一般的に、最初にいくらと見積もりしてもらいます。私の場合は見積もられた費用を月割りして払っていたので、何かある度にお金をとられることはありませんでした。虫歯治療の一般医の方はふつうにそのつど、治療費はかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maz********さん

編集あり2009/3/2121:30:56

ハイ。おっしゃるとおり虫歯があれば、治療後に矯正です。
大抵虫歯治療はDentistで歯科矯正はorthodontistが行いますが
両方やっている場も多いです。その場合でも治療と矯正は別物なので
虫歯治療費と矯正費は別になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる