ガソリンについて質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! レギュラーはどこで入れても変わらないんですね(-_-;)今後は値段をみて安い給油所でいれるようにします(^_^;)

お礼日時:6/17 7:20

その他の回答(7件)

0

メーカーによって様々ですが、JIS規格によって基準をクリアした物を販売しているがメーカーです。 レギュラーに限っては違いはあまり無いと思いますが ハイオクは添加剤や洗浄成分が違ったりします

0

製油所関連に務めてました。 まず、レギュラーは基本、変わりません。 一部のメーカーを除いて基本、提携しているので エネオスの製油所からコスモ石油向けとか、他社があります。 ハイオクについては、基本配合が各社違うので、独自です。 ですから、貯油所とゆうのがあり、そこから各社スタンドに 配送します。

0

好きなところでいいのでは。 自分の地域は、エネオス、JA-SS、Shell、コスモなどの看板を付けたタンクローリーが、同じ製油所に入っていた。

0

ID非公開

2021/5/29 16:19

ハイオクガソリンの不正についてニュースを賑わしたのですが、要はタンクローリーが運んでくる元売りのタンクはブランドが違っても同じにすることで効率化を図っていたということです。業界団体もそれを知っていて嘘をついていたという消費者を欺くものでした。 https://mainichi.jp/ch200662198i/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E4%B8%8D%E6%AD%A3 現在は各ブランドごとの名前が付いたハイオクガソリンでもそういうことが許される業界です。

0

レギュラーならどこで入れても同じ。 地域によっては共同のタンクからそれぞれの系列に配送します。(特に内陸部。貨物列車で運んでタンクローリーに積み替えるので基地が共通です) ハイオクはブランド名があるかどうか次第です。