新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/29 18:54

55回答

コロナワクチン(1回目)を接種して38.0以上の発熱をしました。

回答(5件)

0

私の場合です 医療従事者(医事課、受付事務員)枠でワクチンを接種させていただきました。 1回目は腕が筋肉痛かの様な痛みで、それほど強い副作用は出なかったのですが、2回目に強く出てしまい、しんどかったです。 主な症状は発熱(38.0くらいで上がったり下がったり。)、悪寒、脈拍の増加(いつもは70くらいなのに100近く出てた)、それに伴い動悸がする感じがありました。特に酷かったのは発熱前の悪寒ですね。寒くて寒くて布団被っても寒くて大変でした。 同じ職場で仲のいい先輩は、血管迷走神経反射で血圧が下がり、フラフラっとして倒れ込んで、早退してました。(仕事には復帰されてますし、体調も大丈夫と言われてました。) 私の場合は処方されたカロナールを飲み、1日2日で症状は治りましたが、質問者さんは1回目のワクチンでも38.0以上の熱が出たと言う事なので、2回目はもっと強く長く出る可能性もあります。医師と十分相談してから接種した方が良さそうです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

外国からのメッセージです! ワクチンを打つことによって永遠に体に残るのです! 自分が持っている免疫をいじると言う事は このワクチンは、あなたの残りの自然免疫をいじめるわけです。 二度と自分の持っている免疫は二度と機能することはありません ワクチンを受けている者全員が、自然免疫を破壊しています これがいかに恐ろしいことか分かりますか? 考えて見てください コロナワクチンが危険であることが判明 https://rumble.com/vgcsi1-the-most-important-interview-in-the-history-of-mankind.html

1人がナイス!しています

0

同じような人たくさんいます 。1度目でかなり酷い場合、 受診して2回目は打たないよ うにと言われて打たなかった 人います。受診してみては?

0

身内が2回目を終えたが、予防的措置として解熱剤を処方してもらったそうで(カロナール2錠)何時間かおきに飲んでいたところ、発熱症状は出なかったとのこと。