こんにちは。 Ubuntu 20.10から21.04アップグレードしたいのですが、どのぐらいwi-fiのギガを消費しますか?(ディスクの要領ではありません。)

Linux系 | パソコン22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。アップグレードは今回は控えようと思います。

お礼日時:6/20 6:46

その他の回答(2件)

2

案外、LTS以外のUbuntuを使う人は多くないので それを計測した人はいないかもしれません。 ただ、インストールディスク自体の大きさと 大差はないんじゃないかと思います。 時間は、たぶんインストールディスクを落とすよりかかります。 小さいファイルを個別に転送するほうが無駄に時間がかかります。 ただ、量制限のある回線の消費を抑える手段が必要であれば 21.04のインストールディスクをどっかで落としてくる という手があります。 ISOファイルからdebファイルを取り出して /var/cache/apt/archives/ に置いてからアップグレードを行えば そこにあるファイルと同じファイルのダウンロードは行われないはずです。 ただし、21.04リリースから日が経つことで インストールディスクに入っているファイルと同じファイルは減り 効果は小さくなっていくはずです。 また、通信量を抑えることを重視すれば 半年ごとの更新を強いられる通常版よりも LTS版を使っていくほうが楽な面があります。

2人がナイス!しています