過去10年以内に私立中学受験を経験した方に質問です。 体験談のみお願いします。意見や一般論は不要です。

中学受験 | ゲーム64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 素晴らしい娘さんですね。 私も現役塾講師なのですが、子どもたちがお互いはげまし あって頑張っている姿はとても美しいですね。数年前も朝、 お互いに起こしあって1時間集中して勉強する、という 取り組みをしている子がいて拍手でした。 小6の娘さんがスーツケースに入れて鍵をかける、と いう発想がまた素敵です(笑)マンガもそうなんですね。 予断ですが、隠しておいてといわれてゲームを預かったら 隠し場所忘れてしまったというお母さんがいました。

その他の回答(4件)

0

【1】高1男子 【2】3DS 【3】自分から辞めてました。 カードゲームも大好きでしたね。5年の3月スタートでしたが、四谷大塚偏差値65以下の学校には行かせないと言い放ち、必死に勉強していました。おかげでそれ相当の学校に入れていただけました。

0

【1】中1女子(私立共学) 【2】Nintendo Switch 【3】K

ありがとうございます。 ちゃんと息抜きとしてけじめをつけられていたのですね! それならお母さんも何も言わなかったですよね?

0

今春社会人になった息子の母です。 中学受験は2011年。(震災直前) その当時のゲームといえばDSやPS2、Wii。 Fです。 小5の途中のある日、このままではまずいと気付いたようです。 親的にはIやKでもいいと思ったんですが、「時間を決めて、止める」というのも難しいらしく。 おかげで親までゲームできなくなってしまった…。 本命校の合格を確認して帰宅した途端に、封印を解いていました。

ありがとうございます。 親がいいと思っていても自分から預ける、なんてすばらしい 息子さんですね。小5の時にってなかなかできないです。 親だけやるわけいきませんからね!

0

高一の男子です。 偏差値72程の中高一貫に通っています。 あまりゲームの家ではなかったのでDSがあったくらいです。 H 時間はあるけどわざわざ受験期間にやる程のことでもないのでやめましたよ。