ID非公開

2021/5/30 16:28

44回答

子供が一歳です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

うちもそうですよ。夫が単身赴任していて年に二度ほどしか帰れず365日中355日は私だけが育児している完全ワンオペ。 夫が帰って来たら私のことなんて眼中なし。しかも甘やかし放題で、そりゃあっちに行くわな状態で空しくなってました。 幸いうちは上が小学生で意思疎通ができるので聞いてみたら「そりゃそうだよ。お父さんはレアキャラなんだから。もちろんお父さんが好きだから行くけどお母さんが嫌いってことじゃない。とりあえずレアキャラが来たら行くっしょ。」とのことでした。 ある程度の年齢になれば子供もわかります。それまでは有り難く自分時間として有意義に使いましょ。

0

迎えにいった時のお子さんの反応は? 今の状態が気になるなら、夫が食事を作る日には質問者さんが相手をするとか、のんびり楽しくお風呂に入るをやる曜日を作る。 もしくは生活は今のままで、夜の読み聞かせをやるとか。

0

それは寂しいですね。 あなたも頑張っているのに、いいとこ取りされてる気分で、結果(子どもの笑顔)が伴わない感じでしょうか。 でも家族の家事を一番にしているのはあなた。 今は子どもが旦那さんに笑顔を見せることが多くても、家事が分かるようになってくればお母さんがどれほど大切にしてくれてるか分かると思います。 とりあえず家事分担をし直しませんか? 旦那さんに今の悩みを相談して、「私もあの子に好かれるようなお世話をしたいから、普段の家事とお世話の分担を少し交換してくれない?」とお願いしてみてはどうでしょうか? あとは、不安な顔すると子どもは察知してしまうので、「絶対好きにさせてやるっ!」って気持ちでどーんと構えたらいいと思います!