大麻を解禁することに反対している人は、その理由を教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

私はどちらかというと反対です 大麻は酒タバコと比べちゃうと害も依存性もよほど少ないことが研究でわかっているので。 依存性がない=タバコほどの大した国の財源にならない 害が少ない=長生きされる高齢 化がすすんじゃう 禁酒禁煙効果もあるみたいなので年間数兆円の財源であるたばこ税、酒税が減ってしまう可能性もある。 これらが理由ですかね。 日本国のためには…ね…

1人がナイス!しています

もちろん、税収が下がるなら解禁しない理由になりますが、アメリカ各州の統計を見れば、トータル的に税収が上がるのは間違いないでしょう。 食品に利用したり応用が利く分野もあります。

1

解禁しても、何もメリットを感じなく、ただでさえ酒・タバコだけでも迷惑だと感じるのに、更に迷惑な物が増えるのは嫌ですね・・ 医療用を医者の監視下で使う分には良いかと思います。

1人がナイス!しています

0

私はどっちでも良い派なんですが、反対派で科学的、論理的な根拠なんか持ってる人はいないが、賛成派の根拠も薄い。 酒は生活に根付いているので禁止になんかできるわけがないので、酒を大麻議論に持ち込むことに意味ない。