新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

人事異動が多くて悩んでいます。 社会人4年目です。 サービス部門希望・新卒入社(3ヶ月) ↓ 大きな客先の専門営業(2年) ↓

単身赴任、転勤 | 職場の悩み37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

グリュック様、木村様、ご回答ありがとうございます。 異動に関して前向きに捉えてみようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:6/6 21:15

その他の回答(1件)

1

人事異動が多くて悩んでおられるのですね。 私は18年以上営業経験があり、転勤は3回経験しています。 3回のそれぞれの期間は6カ月、6ヵ月、2か月でした。 私の場合、どのような意図で異動となったのかその背景を上司から聞いていましたので違和感は感じませんでした。 転勤は環境が変わりますし負担も大きいので受け入れがたかったのは正直なところでしたが、自分自身の成長につながり会社には感謝しています。 あなたの解決策としては、異動の目的や理由を上司に聞いてみると良いと私は思います。 なぜなら、理由が分からないから不安になってしまうからです。 不安になるからどんどんネガティブな方向に考えてしまうものだと思うからです。 例えば、上司に聞いてみると「君には期待していていろんな営業部門で経験を積んでもらうことが大切だと会社として考えている」などと言われるかもしれません。 もし、その理由がわかって、それを素直に受け入れて前進していけば先に進めるのではないでしょうか。 だから、ちょっと面倒だったり勇気が言ったりするかもしれませんが、異動の目的や理由を上司に聞いてみるのが近道だと私は思います。

1人がナイス!しています