新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/31 1:56

33回答

現在高校三年生です。私はエステティシャンに元々興味があります。家が少し貧しく奨学金を借ります。だから、専門に行きたいとはなかなか言い出せずに活躍フィールドにエステティシャンと書いた美容コースの短期大学

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/31 2:16

回答ありがとうございます ( ;ᯅ; ) やはり私の考えは少し甘いですよね…。ただ、小さい頃からどの場面においても自分のしたいことがなく高校も消去法で決めました。だから、本当にしたいことがありません。もう時間は少ないですがじっくり考えたいと思います。

その他の回答(2件)

1

それらの仕事は、専門学校等を出なくても十分できる仕事だと思います。 低収入になると思いますので、奨学金という利子があるローンを使ってまで、進学しないほう良いと思います。 とりあえず、普通に会社員となって働き、学費を生活費数百万円を作ってから、希望する道に進んだらいかがでしょう。 ただ、幸せになりたいのであれば、もう少し現実的な仕事に従事することを考えた方が良いと思います。 書かれた中で唯一確実なのは、普通の美容院(髪カット)だと思います。

1人がナイス!しています