TVで録画したものをダビングしたDVDを もう1枚欲しいのですが、 DVDからDVDに焼くことって可能なのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

録画用DVDはもともと録画保存における最終媒体として設計されているものですので、複製や、HDDへの書き戻しなどを想定されては作られていません。 加えて、著作物複製に関して、コピーガードを突破、除去する行為はいかなる使用目的でも違法、と定められたので、不可能という回答になります。 複数枚必要な場合は、認められているダビング10に基づいて、あらかじめ複数枚ディスク作成する。 HDDから消してしまったなら、再放送されることを祈り待つ。 くらいです。

0

>DVDからDVDに焼くことって可能なのでしょうか? 無理です。 レコーダーにある録画データ大元からなら10枚までは複製可能。 DVD-R 化したものだと無理です。

0

デジタル放送の場合は不可能です。 デジタル放送の録画DVDには、CPRMという視聴制限が掛けられているので、データの正常なコピーは阻害されます。 コピーできないのはデジタル放送が始まった時からの常識なので、何をいまさら、といった質問、そしてCPRMの解除は違法行為であり、方法の提供は3年以下の懲役、300万円以下の罰金に相当する犯罪なので、回答すれば逮捕されるし、そもそも不適切です。 アナログ放送の録画DVDであれば、ただのディスクコピーなので、PCがあればドライブの機能とPCの基本機能と基本操作だけで可能です。