ID非公開

2021/5/31 11:58

22回答

玉留めが洗濯したら取れてしまいます

手芸32閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あと、玉留めの端糸は、あまりギリギリのところを切らない。 もし、、、 布から抜けてしまうといういう意味なら、また違う対応か必要かも。 針が太いと布に大きな穴が開いてしまうから、それ以上大きな玉留めにしないと抜けてしまう。 あと、糸が細すぎるのもダメ。 (ミシン糸などでは細すぎてダメ。太番手の木綿糸などでつける)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

糸が切れるとか、布やワッペンを貫通してしまうではなく玉留めがほどけてるようです。糸をギリギリ…とまでは行かなくとも短めに切ってたと思います。これからは長めに切ります。また、ボンドなどで補強もしてみます。 皆さん、回答ありがとうございました。勉強になりました!

お礼日時:6/19 21:32

その他の回答(1件)

2

玉留めして 2~3回 返し縫いして また玉留めして 返し縫いして・・・ってのを 三回くらい 繰り返してます どうしても気になるなら 裁縫ボンドを 少~し塗ってそこだけ 固めちゃう。

2人がナイス!しています