ここから本文です

ヤモリってバッタ食べますか 親指程の大きさがあります 明日バッタ捕獲しようか...

kar********さん

2009/3/2201:10:13

ヤモリってバッタ食べますか
親指程の大きさがあります
明日バッタ捕獲しようかと思っているんですが

閲覧数:
4,188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/3/2201:30:27

バッタは基本的に食べると思いますが、どうやら「あまりおいしくないバッタ」もいるようです。
確かオンブバッタやショウジョウバッタはあまり食べてくれなかったと思います。
イナゴやトノサマバッタの類は食べたような気がします。

「明日バッタ捕獲しようかと」とのことですが、
この時期、まだバッタはふ化していないと思います。
越冬するツチイナゴなどならいるでしょうが、ことによるとこれらもまだ冬眠中かもしれません(いずれにせよ大きすぎてエサになりません)。


ペットショップで売っているミルワームやコオロギをあげた方が手軽で確実だと思います。

どんな種類のヤモリかは分かりませんが、
もし、ニホンヤモリなど日本に普通にいる種類を室温で飼っているなら、
この時期に外にいるような虫を捕まえて与えるのもよいでしょう。
質問者さんがどこにお住まいか存じませんが、だんだん暖かくなってきた今日この頃なので、虫も出てくるでしょう。

質問した人からのコメント

2009/3/23 13:02:26

成功 いろいろやりまーす

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

北亮さん

2009/3/2221:54:20

カマキリの幼虫が一番いいと聞きました。w

カマキリの幼虫が一番いいと聞きました。w

lor********さん

2009/3/2205:14:29

19歳 女からの回答です。

バッタの種類と大きさによります。
この時期バッタが捕まえられるかどうか分かりませんが、
経験として頑張るのもいいのではないでしょうか。

以上です。

nis********さん

2009/3/2201:15:33

バッタは食べないんじゃないかな・・・

それに今の時期バッタまだいないと思いますが・・・