ID非公開

2021/5/31 17:38

1515回答

大坂なおみ

補足

鬱でした発言を信じますか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(14件)

9

顔はめちゃくちゃきらいで、 本人自体はどうでもよくて、早くテレビから消えてほしいです。

9人がナイス!しています

5

嫌われる理由は日本人ではないからです。俗に言う人種差別に近いものでしょう。 本来Twitterというものは基本的に言いたいことを言える場所なので、知識がない発言なのは間違いないですが、Twitterですので実際はどうでもいいことなのです。 問題は記者会見を拒否したことが問題なのです。議論はそこにあります。

5人がナイス!しています

4

大阪なおみさんの報道が、日本では曲がっているものが多くて...本当にうんざり。 ①そもそも、一部テニス記者は白人主義で、黒人女性の彼女に意地悪な質問をする人もいた。 ②それに対して、なおみさんは、メンタル不調の為、取材を拒否した。 ③全仏はじめ4大大会は連盟で、解決するどころか「メディア取材拒否を続けると、4大大会での出場権を剥奪する可能性もある」と言う。 ④4大大会に、批判殺到。 ⑤大阪さん「他のプレーヤーのためにも、自分のメンタルのためにも出場辞退する」と声明文出した。 ⑥大阪さんへ強い賞賛と応援。←イマココ 日本でよくある間違い①プレーできないのもったいない →プレーで稼ぐお金は5億円、スポンサーが45億円ほどと言われてて、全く痛くも痒くもない。 日本でよくある間違い②スポンサーが降りるだろ。 →むしろ、大阪さんの勇気ある言動で4大大会の子供じみた行動が炙り出され、大阪さんはヒーロー。 大阪さんのファンが増え・強固になった。さらに試合に出てなくても彼女の名前は、世界中のメディアに露出された。スポンサーも喜ぶ。 日本でよくある間違い③プロなんだから、責任がある。 →これまでも彼女は差別やいじめをしてくる記者をも、プロは相手してきた。差別やいじめにNOと彼女は出した。今経済的にも自由だから、初めて協会にNOを言えるようになったんだ。世界No1だから出来ること。 ちなみに、全仏の取材は、日本メディア一部からは受けています。彼女は日本メディアへの信頼はあった証もいえる。 その文脈も理解せず、大阪さん叩きする日本のメディアサンたち...。。。。

4人がナイス!しています

10

やってることが自己主義的でとても擁護できるものではない。 私はテニスが上手いから何やってもいい 私は影響力あるから何やっても許される 厳罰なんて大した事無いから破ってもいい やばいことがあるから病気で逃げよう 病気はたいした事ないし、五輪は出たいから出るわ 未だに謝罪なし これで好きになれって無理がある

10人がナイス!しています

13

嫌いです、見た目も内面もワガママさもマナーもモラルも何もかも生理的に無理です。 おまけにあれで日本国籍なのがなおさら無理です。

13人がナイス!しています

八村もオコエもだいたいの日本国籍のハーフの人は許せるし日本人にも親近感が持てる人が多いが、大坂なおみだけはない。