ID非公開さん
2021/5/31 21:48
1回答
高卒、無資格、未経験で船乗りの求人は難しいですか。
高卒、無資格、未経験で船乗りの求人は難しいですか。 この条件での採用は一般的と言えるのでしょうか。あと、そういった会社だとブラックが多かったりしますか?(一般企業と勤務形態が異なるのは承知しています)
就職活動・49閲覧
ベストアンサー
一般論ですが、今の内航船業界は若者不足ですので希望をすれば無資格、未経験でも採用をしてくれる船会社はあると思われます。資格がありませんので機関員や甲板員としての乗船になるでしょう。経験を積んで試験に合格すれば4級、3級海技士の資格も取れるようになるでしょう。 会社がブラック云々よりも、船に乗船中は一つの家族のようなものですので上司や先輩との人間関係が大変です。上司にもよりますが、上司によってはパワハラなんて生易しいものではないほど厳しい人もいます。 船乗り稼業は向き不向きがあると思います。
1人がナイス!しています