回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/31 23:55

1717回答

どうして日本にはろくな自転車メーカーがないんだい?

1人が共感しています

回答(17件)

0

BRIDGESTONE(ブリヂストン) Khodaa Bloom(コーダーブルーム) PANASONIC(パナソニック) ANCHOR(アンカー) BOMA(ボーマ) YONEX(ヨネックス) コレらのメーカーはスポーツバイク等を手掛ける日本のメーカーだけど、ろくなメーカーじゃない、とか聞いた事無いです。品質はどれも一流です。 ろくなメーカーでは無いなら潰れて居る筈です。

0

ヨーロッパの文化なので、ブランド力で弱いから。 因みに、アルミフレーム以前は、世界一の生産国だった。

0

世界のレースで活躍している日本車は トライアスロンのceepoぐらいですかね? アイアンマントライアスロンでも使用者がいるぐらいですから他に比べるとまだマシな方かと笑笑 トライアスロンバイクではありますが

1

海外にうって出る事をしなかった。 国内需要だけでヌクヌクとゆるい商売してたら、安い海外(アジア)製品がどんどん入ってきて、マーケットを奪われ茹でガエル状態ですよ。 そして国内有力メーカーはどんどん倒れ、残ったブランドも研究開発のお金さえ心もとない状態。 BSアンカーも終わっちゃうのかと思ったら、フラッグシップが新しく出るみたいですねぇ。頑張れ!ブリヂストン! MBKはフランスのブランドだよ(笑)

1人がナイス!しています