20代後半女性です。恥ずかしながらこの歳までまともにメイクの仕方を学んで来ず、いざ化粧品を買おうと思っても自分に合うメイクというのがわかりません。ネットでパーソナルカラー診断もしてみましたが、結局自分で

画像
補足

たくさんの回答、ありがとうございます!皆様にベストアンサーをつけさせて頂きたい思いですが、おひとりしか選ぶことが出来ないため、1番具体的だった回答者様を選ばせていただきました。どなたの回答も、参考になりました。アドバイス、ありがとうございました!

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます!メーカーの名前まで具体的に、たくさんアドバイス頂けて感激しました。ベストアンサーに選ばせていただきます。マスクのせいか余計に鼻周りが脂で崩れやすいのが悩みでした。教えて頂いたメイク、是非今度試してみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

簡単に選びたいなら、ドラッグストアでも可能。 美容部員が居るので相談したら良いと思いますよ。 どちらにせよ、ファンデーションの色味は選んでもらわないとおかしくなるので。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。最寄りのドラッグストアにも、確かに美容部門のスタッフの方が居たような気がしますが、躊躇してしまい、今更聞けずにいました。勇気をだして今度聞いてみようかと思います。ありがとうございます!

1

残念な事ですが、 自分の特徴=パーソナルカラー ではなく、 映える色・垢抜ける色・調和する色=パーソナルカラー になりますので、顔の写真では診断不可能です。 また、色ではなくメイクの仕方や質感となると、顔タイプの方が関係してきます。 この写真でわかるのは、せいぜいファンデーションはピンク系がおすすめであることくらいです。 似合う色が知りたいなら、貴方の顔に合う色…つまり、映える色・垢抜ける色・調和する色を客観的に見極める必要があるのです。 しかし、貴方の顔や、あればドレープを当てたり、なければあらゆるトップスの色を着たりして、身近の人達に多数決をとってもらうしかないです。 キャラクターやイメージカラーではなく、貴方が似合う色はどれか聞いて、白い枠に票数を入れて下さい。

画像

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます!己の無知さが恥ずかしいです…「パーソナルカラー=特徴ではない」とのことで、そもそも顔の写真から判断できるものでは無いというご指摘、参考になりました。これまで何となく標準色、人気色を選んでいたので、勧めていただけたピンクを試してみようと思います。大変参考になりました、ありがとうございます!

2

リップは、ベタ塗りしていませんか?唇に3点くらいリップを塗って指で伸ばしたりすると自然感が出ると思います。また、他の部分をメイクしていないのに唇だけ色がついたらケバく見えるので、他の部分に色をつければもっとよく見えるかもですね。

2人がナイス!しています

ありがとうございます!3点塗りして指で伸ばす…当たり前の塗り方なのかもしれませんが、それすら私からしたら目から鱗でした(これまでは薄っすら全体的塗って広げてました)何も知らないが故に何から調べて良いやら、という状態でお恥ずかしい限りです。是非、参考にさせていただきます!