大坂なおみ、どう思いますか?

話題の人物 | テニス1,296閲覧

14人が共感しています

ベストアンサー

33

33人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 彼女が気分一新して、強いアスリートに生まれ変わることを期待します。

その他の回答(22件)

6

こういう投稿ってちょっとヤバくないですかね? ネットの書き込みでの自殺とか問題になってますよね。

6人がナイス!しています

5

本当にうつ病だったらどうするの? 病気の人を追い詰めるようなこと書き込んでさ。 ネットでの書き込みって今は力あるんだよ。 あなたは一回の書き込みのつもりかもしれないけど、受け取る側は何十何百にもなるんだよ。

5人がナイス!しています

20

プロテニスプレイヤーっていう肩書きになったからって、いきなり内向的な人が性格変わるわけないですよね。 プロだからとか仕事だからとか、そんなの関係ないです。 あえて傷付くような言葉を言われたりとか、そんな事が何回も何回も続くんですよ。 そんなの大人であっても耐えられますか? 普通の質問だけならやるべきでしょうけど、そうではないんですから。 仕事だからって記者は何言ってもいいんですかね? 彼女は特に普通の選手と違って、人種とか肌の色とか、言語とか、そんな事までも答えなくてはならない。 嫌な事を嫌っていうのは当たり前ではないですか? むしろ、大人だったら我慢ではなくて自分が本当に嫌なら嫌って意見を言うべきでは? スポーツ選手はスポーツ選手であって、芸能人ではありません。 言葉を上手く喋れないのを可愛らしいとかネタにしていた日本メディアも悪趣味です。 みんながみんなメンタル強いなら、精神科はこの世に必要ないです。

20人がナイス!しています

そんなにもデリケートな人なら、あの様な檜舞台に立つ仕事を選ぶのは、間違いなのではないでしょうか? プロで活躍すれば、注目されるのは当たり前の事だと思いますが。 メディアにさらされる仕事だと最初からわかっていたと思いますが。

0

同じテニスプレイヤーのウィリアム選手のコメントがすべてです。