オタ充の皆さんに相談です…

補足

皆様ご回答ありがとうございます

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます とても救われた気持ちになりました。

その他の回答(4件)

1

≫他の仲間を見つけようとTwitterを始めたのですがそのジャンルでは既にコミュニティがあり私は入る隙がありません… →ジャンルによりますけど、そこまでご新規を村八分にするようなジャンルだったらコミュニティに属さなくていいと思うのですが…。 ≫繋がりたいタグはもちろん空リプですら反応が来ないのを考えると行動できません。 →繋がりたいタグは自分でも呟くけど、気になった人に質問主さんから反応してフォローしないと相手に認知すらしてもらえてない状況だと思います。空リプってリプと違って名指しでないので、自分が言われていると思わない人が多いですしわざわざ相互でもない人の呟きなんてみませんから(自分は相互でもリプじゃないとみないです)。 要するに質問主さんは【タグを呟いたから誰か見て】って感じかもしれないですけど、知り合いが誰もフォローしていない質問主さんの垢に反応しやすいかとか見ているかと聞かれるとそうではないと思いますので。 ≫文章に起こしてみると行動出来ない自分が悪いことは見え見えですがどうしても絵が上手い人や強いオタクの人が上に立ってるように感じて行動できません… →言葉は悪いですけど被害妄想だと思います。実際にそう言われたり誰かに突撃されたわけではないですよね?コミュニティも実際入ってみて村八分とか出て行けって言われたわけじゃないですよね?行動もせずに【入る隙がない】って決めつけて積極的に行動してないのは質問主さんですし、何か呟くだけで自分から交流なしでオタ友ができるかと言われたら誰だって難しいです。 質問主さんが何歳かは知りませんが、学生時代にオタク友達ってどうやって作りましたか?数年前までリアルで仲の良かった友達とはどうやって友達になりましたか?自分から声をかけましたか?それとも相手から声をかけてくれて仲良くなりましたか? 質問だからけになってしまいましたし質問に返信はいらないですけど、大手や神絵師とかでもない限り消極的で友達なんかできません。頑張って積極的に行動してみてください。もしダメでも今より状況は悪くならないと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

オタ活は一人であろうが配偶者がいようが関係ないですね。 交流するのは誰であってもその人一人なので。 交流広げるにはまずは共通の話題が持てるような流れに持っていく必要があると思います。 自分と相手で好きなものが同じとかだとリプライとかで話が繋がりやすいですね。 あと絵師さんとかであればまずはその人の作品のファンになることが早道です。

1人がナイス!しています

2

友達が出来るかどうかは、純粋にコミュ力の問題で、オタクとかジャンルとか配偶者のあるなしは関係ないです。 オタクしてて友達が出来ない人は、「向こうから誰かいい人が来てくれないかな」と思ってる人に囲まれて、向こうから誰か来てくれないかなと思っているからです。繋がりたいタグも同じで、向こうから来てくれるのを待ってるから誰も来ないんです。 私の場合、友達はジャンル移動するたびに何人かは…という感じです。ジャンル関係なしに長年付き合ってるオタク友達が十数人くらいかなという感じです。友達になるきっかけは、コラボカフェが当選したら一緒に行く相手を探したり、ご飯を食べに行って仲良くなることが多いです。 さはさりながら 今はオフ会を開くわけにもいかず、リアルで飲みにいって仲良くなることも出来ないので、新しく人脈を作るのはちょっとむずかしくはあると思います。 友達を作る方法で大事なのは 1.きっかけを自分から作る 2.どんな人ともある程度喋れるコミュ力 3.相手があなたと会う・喋る事で何か楽しい体験が出来る かなと思います。 絵が上手い人や強いオタクの人も、それぞれそれなりの努力をしてコミュニティを築いています。元々絵が上手い人もいないし、元々強いオタクの人もいません。いるのは、人より先に多く努力をし始めた人だけです。

2人がナイス!しています

2

ジャンル限定にするから肩身が狭いってなるなら 別ジャンルと兼ねてる人探したらいいだけじゃないですか? あなたが目にしている幸せなあれこれは所詮Twitterだからこそですよ その人のリアルを全て知っているわけではないですよね? 目先の幸せが全てではないです。 羨ましいなってなってたTwitterのフォロワー 子供もいて旦那さんもいて幸せな料理作った!とかつい最近まで画像のせてた人が離婚したってなった事があります 報告聞いてから詳しくきいたら大分前から離婚の話はすすめてたってありました。

2人がナイス!しています

個人的に反応できるときは反応してリプライしたりして話をするです。空リプは気づきませんからやめた方がいいですね。