ID非公開

2021/6/2 19:46

55回答

結婚を反対されました

結婚 | 恋愛相談、人間関係の悩み390閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

8

年下とか関係なく、頼りない彼氏さんです。私は彼氏より13個上ですがプロポーズを受け、私が「あなたの親は反対するんじゃないの?」と言ったら「そんなの関係ない」って言ってくれました。だから、歳で好きになったわけじゃないなら、親よりあなたの味方になってほしいところですよね。

8人がナイス!しています

0

成人してお互い未成年じゃないから、親の同意は必要無いはずなんですけどね(´・ω・`) 彼氏さんに、その母親に反対されてるのはショックだけど、そこはなんとか。時間が解決してくれないかなって思ってて、とりあえず彼氏さんは両親の是否はともかくとして、彼氏自身はまだ結婚したいと思ってるかどうか、聞きたい。ってことを言ってみてはどうですか? 親と同居しなければ、とりあえず母が怒ってても問題はないというか。 怒りも、2人が仲良くやれてたら、何も言わないと思うし。 すぐ結婚したいし子供欲しいなら、それすべきだと思うし、そこまでならしなくていいと思う。答えを出すって、必ずしも良いように転ぶとは限らないから、怖いよね。

3

ID非公開

2021/6/2 19:59

私なら別れますね。 年齢の事で相手側のお母様が猛反対 彼の 今はやれるだけのことをした だけの返事 会ってもくれないなら無理では? 今出来ることは、あなたのご両親に相談してみることでは?

3人がナイス!しています

1

そんな状態の彼の母親に何をしても無駄かなと思います… 選択肢としては、 ・結婚を強行→彼があなたを優先し、実家(あるいは母親のみでも)とは疎遠にする ・このままズルズル話が進まず、お互いさらに歳を重ねてしまう ・親が結婚を反対するならと別れる ですが… こればっかりは話し合うしかないと思います 彼があなたを一番大切に考えているなら、未成年でもあるまいし親の承認なんていらないと結婚を決めてくれるだろうし 彼自身結婚を焦っていないとのことなので、このままズルズル時が過ぎるのが考えられる最悪のパターンだと思います これから二人はどうしたいか、いつまでにどうするのかを話し合ってください

1人がナイス!しています