ID非公開

2021/6/2 21:42

66回答

お酒ってどうすれば好きになりますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/2 23:07

詳しいご回答ありがとうございます。 ミルミクス、初耳でした。今度挑戦してみます。年齢を重ねる毎に味覚が変わることを願います(ˊᵕˋ;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 とりあえず色々無理しない程度に試してみようと思います(^^)

その他の回答(5件)

0

梅酒をパインジュースで割ると美味しく飲めますよ。 私も元々アルコールが苦手で、ほろよいもほとんど飲めない状態(ちなみに両親も兄弟も飲めない)でしたが、徐々に梅酒の割合を増やしていくと飲めるようになりました。 2年経たないうちにビールも日本酒も飲めるようになりました。 今は職場で酒飲みと呼ばれています苦笑 意外な組み合わせかもしれませんが、一度試してみてください。

ID非公開

質問者2021/6/5 19:33

元々飲めなかった方からのご回答、すごくありがたいです! 1度挑戦してみます(*^^*)

0

味が苦手ということでしたら飲みやすいものから飲みなれるしかないかと思います。 甘めの定番カクテルはどうでしょうか? カルーアミルク、カシオレ、ファジーネーブル、ティフォンミルク、ゴディバミルクあたりは飲みやすいかと思います。 コンビニで買えるものでしたら、最近だと「ほろ酔い甘夏」は、アクエリの炭酸のような感じで私としては中学生でも飲めちゃうんじゃないかな?と思いました。

ID非公開

質問者2021/6/5 19:34

アクエリすごく好きなので、ほろよい甘夏気になります! 今度探して買ってみます(^^) ありがとうございました。

0

料理とお酒を一緒に飲んでみたらどうでしょうか? ビールと焼き肉 寿司とお酒(種類はなに?) お鍋料理とお酒 とか 焼き肉食べて口の中が脂っこくなってきたらなにかで洗い流したいみたいな気持ちになると思います

ID非公開

質問者2021/6/5 19:35

そうですね、お酒だけ飲もうとせず、料理のお供で試してみます! ありがとうございます。

0

無理して飲む必要は無いけど、できるだけ天然由来の美味しいお酒をゆっくりと飲んでみるのがいいのではないかと思います。 良いと思うのがスパークリングワインで1000円前後。 少し苦みを感じるかも知れませんが、黄金色に輝く泡がそれを消してくれます。 もっと、飲みやすいのはアサヒ・ニッカのシードルのスィートからドライへと移行していくのも良いと思いますよ!

ID非公開

質問者2021/6/2 23:10

詳しいご回答ありがとうございます。 スパークリングワイン、初耳だったので調べてみると炭酸のワインなんですね。ワインはほとんど飲んだことがありません。今度挑戦してみます!

0

ムリして飲む必要ないと思いますよ。 私も質問さまと同じぐらいの年齢です。が、もうアルコール依存症です。 私の3歳上の姉は全く飲みません。 私は禁酒したいのに、もう休肝日さえも作れないほどのお酒好きです。 どうしてもお酒を飲みたいというのであれば、俗に言う「女お持ち帰りドリンク」なんて言われてるようなカクテル、もうジュース感覚で平気でガバガバ飲めてしまうけど、あとから一気に酔いが回ってくるようなお酒とかあります。 カラオケボックスなんかでも出してもらえるカクテル「カシス」とか「カルーア」系なんてのは、飲みやすいお酒だと思います。

ID非公開

質問者2021/6/2 23:11

依存性とまでなると大変そうですが、何か嫌なことがあった時はお酒飲んで忘れる!というのが夢なのでそのくらいは飲めるようになりたいな〜という思いです。カシス、カルーア、今度試してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!