ID非公開

2021/6/3 13:00

3030回答

埼玉大学はどこの私立と同じくらいですか?僕は明治を蹴って入学したのに、日東駒専と同じって言われてムカついてるんですけど、どなたかご教授ください

大学受験1,247閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(29件)

7

明治を蹴って? 地方人の方ですか? 地方で、 国立マンセーで育ったんですね。 明治を蹴っていいのは ぎりぎり阪大神戸まで。 地底あたりだと明治は蹴ってはいけない。 ↑ 東京人たる私の価値観ではそういう事になってます。 怒らないでね。

7人がナイス!しています

東日本だったら 阪大神戸より明治でしょうね。 これから国家が衰退していきます。 今でもろくろく教育予算をかけられないのに、 今後は地方国立の危機的な状況があらわになって来ます。 世界都市間競争の様相が強まります。 東京一人勝ち、地方没落の展開になりますので、 世界都市の中央部に位置する 明治日大法政中央法東京理科大上智東洋はますます難易度を高めていきます。

5

ID非公開

2021/6/7 18:38

就職したとき、埼玉大学の人が東京で、明治大学の人が地方都市に配属されたのを覚えています。 実際の社会的評価は、こんなものです。文系は、早慶>上智>ICU>埼玉>MARCHで、 理系は、早慶>埼玉>理科大>上智>MARCHだと思います。 指導教員が推薦する理由は、進学実績を上げるため、優秀な学生がたくさん合格できない国立大学より、たくさん合格でき、知名度があるMARCHを受験してもらいたいからです。 以上から、MARCHよりは上ですね。

5人がナイス!しています

5

国立大学の埼玉大学は、例えば、明治大学と同時に合格しても、埼玉大学が選ばれると思います。 そもそも、国立大学は学費が安く、大幅な国の補助があります。 そもそも、明治大学は,MARCH大学群の1つで選ばれる価値はないと思われます。 卒業生のレベルでも、埼玉大学が良いと思います。

5人がナイス!しています