回答受付が終了しました

ブリーダーになって一儲けしようと思うのですが、最初にいくら位お金が要りますか?

イヌ | ネコ258閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

1

リアルに言えばマイナスだよ お金儲けなら別が良いと思う その前に生体代もとんでもなく高いし初期費用は200万は下らない。 人気犬種じゃないと自分の名前の知名度無きゃ売れないよ ブリーダーってそんな甘く無いからな

1人がナイス!しています

3

その前に保健所から許可を貰わないとね 資格と、実務経験半年 1匹あたりのケージのサイズと 運動場のサイズが法律で決まってます 建物や空調施設もあるのか保健所の立ち入りが入ります あと、 女の子は獣医による健康診断でクリアしないと出産には使えません そして6歳までに6回の出産しかさせてはダメ 女の子と男の子含めて飼育犬は1年に1回の健康診断の義務 マイクロチップ装着の義務 狂犬病ワクチンの義務 市町村への登録義務 1人あたり15匹まで 細かいところで言えば 1匹ずつの管理帳簿、 誰に販売したのかの帳簿、 1年間の犬の数の変動書類 交配日の帳簿 毎日の清掃確認帳簿 お金出せば出来るものじゃありませんよ

3人がナイス!しています

2

そんな計算も出来ないのならどんな商売にしろやめたほうがいいと思います

2人がナイス!しています

1

知り合いのブリーダーさんは500マンの売上で利益ほぼゼロです。まあ、ほとんど趣味でやられているのでお金もかけてるのでしょうが。 餌代ってサイズにもよりますがあんまりかかりません。それよりシーツなどの消耗品の方がかかるかも。 それから、病気にならないためにサプリメントとか。 そのあたりは計画的にできますが、計画できないのは医療費と出産数ですね。 何十匹もいればだいたい平均して産むかもしれませんが、数匹程度では高いお金を払って購入した犬でも不妊だったり、あまり数を妊娠しなかったり、死産したり。 まず、大儲けは無理だと思います。

1人がナイス!しています