回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/3 16:49

1414回答

男の海外ひとり旅を批判する人をどう思いますか?

補足

買春の疑いかけて噂してくる → 兄夫婦、おば 無駄な行為と切り捨ててくる → 同世代で金銭感覚の厳しい知り合い

海外 | 観光232閲覧

3人が共感しています

回答(14件)

1

自分の価値観でしか他人を見れない。そんな人はほっておけばいいですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 13:08

確かにそうですね!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

羽生結弦の追っかけのおばさんは、グランプリファイナルの度に海外へ行ってますが、誰にも何も言われませんよ? 貴方の問題点は、他人への気配りには全く無関心、かつ自分のプライバシー死守を最優先に考える一方で、自分の承認欲は満たされたいという虫の良い願望にあります。 周りから干渉されるのはイヤだけど、孤独や孤立もイヤ! 通らんでしょ、一般社会では?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 13:06

目的のある旅と目的のない旅の違いだと思います。 友人も居ない海外の知らない地にフラフラ行って目的は少女か?ってなります。。。 ----------------------------- 貴方の問題点は、他人への気配りには全く無関心、かつ自分のプライバシー死守を最優先に考える一方で、自分の承認欲は満たされたいという虫の良い願望にあります。周りから干渉されるのはイヤだけど、孤独や孤立もイヤ!通らんでしょ、一般社会では? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↑こちらの意味は全然理解できません。よろしければ再度投稿ください。。。

0

そんな話は特定の人しか言わないので、気にする必要はありません。どんどん行きましょう。バングラデシュ、ミャンマー、ベトナム、タイ、ラオス、カンボジアの奥の方に行っても最近は日本人を見なくなってしまい、かわりに中国人と韓国人ばかりです。

ID非公開

質問者2021/6/10 13:07

日本の島国根性で海外は怖いって先入観の人多いですね。。。

2

東京のオヤジですけど、男の海外の一人旅なんてごく普通だろ。女でも普通だろ。それを批判するのはかわいそうな人だと思うし、人生すごく損していると思うし、もったいない。田舎の高校生レベル。 で、彼らに問うべきは「あんたは一人旅したことがあるの?」。100%無いだろうな。経験ない人にいくら説明しても時間の無駄。売春も日本でもいくらでも出来るのに、海外だと非難されるのか?感覚が分からない。 だから君が答えるべきは「童貞にはいくら言っても分らない。お前もやってから物を言え」かな。 まあ田舎の共同体に生きている人たちのようだな。いまだに八墓村の世界。週末はイオンモールとか行くのが娯楽とか、そういう人たちだと想像するが、コロナ収まったら、一度そんな人たちを例えば上海あたりに連れて行って、日本のほとんどのところより、どんなに豊かで活気があるか(そして日本が如何に安く貧しいか)を経験させれば彼らの人生の転換にもなるだろうけどな。上海まで一緒に行って、あとは勝手にしろ、って放置しておけばいい。

2人がナイス!しています

1

自慢げに一人旅を語ってるからじゃない

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/4 8:31

逆にほとんど話しません。。。