ID非公開

2021/6/3 17:54

33回答

PhotoshopとCLIP STUDIOを使うパソコンを探しています。オススメありますか?

パソコン | Photoshop22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/4 6:42

そうなんですね。パソコンに無知なため全く分かりませんでした。今サイトを見てきましたが、種類がたくさんあるようなのでオススメあれば教えていただけると助かります。あとグラフィックボードのインテル Iris Xe グラフィックスとはどうなんでしょうか?今までGeForceやRadeonなどで探していたので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。おかげで買いたいパソコンが決まりました!

その他の回答(2件)

0

あなたがイラストを描くことで生計を営む、もしくはこの2~3年でそれをするつもりがないなら(単なる趣味なら)あなたの財布から今出せる最大額の金額で、ノートでもデスクトップでも買いましょう。それでPC選択の失敗は限りなく0になります。DELLやHPやドスパラでMAX15万円のを買っておけばいいです。同じ金額ならどれでもほぼ同じ、たいした差はないです。 またフォトショップの年間使用料金(毎年1.2万円)を考えると15万円ではなく10万程度にしておいて、趣味ならどれだけとろとろ動いて、もっさりしていても、ぜんぜんかまいませんぞ? 何日までに必ず間に合わせなければならないという納期があるプロのイラスト仕事でないのですからな? 近所のホームセンターやスーパーに買い物に行くのに、ポルシェやBMW、ベンツやレクサスは必要ないと思いませんかな?

ID非公開

質問者2021/6/3 21:55

分かりやすい説明ありがとうございます。PhotoshopもCLIP STUDIOも両方勉強したいのですが、今はCLIP STUDIOの方が正直興味はあります。ただPhotoshopもやりたい気持ちもある…やるかもしれない、だからPhotoshopも出来るパソコンが欲しいと言った感じです。

0

それでいいと思います。グラフィック重視でGTXあっても効率的に動作するのはPhotoshopだけです。CLIP STUDIOでは液タブ接続することと3Dモデルを使う以外ほとんど機能しません。

ID非公開

質問者2021/6/3 19:01

早めの回答ありがとうございます。ゲーミングノートパソコンでも問題ないのですね。ネットサイトを見ると、Photoshopのオススメパソコンだとマウスなどのクリエイター向けパソコンばかりでゲーミングパソコンをオススメしている人がいなかったので(^_^;)hpのパソコンは安さに引かれまして…。