違反講習でブルー免許で3年、無事故無違反で経過したら次回更新時は何色の何年間有効の免許に更新できますか?

運転免許58閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(5件)

0

5年41日以上経過した誕生日の更新ならゴールド 何んとなくだが質問内容ならすると、次回はブルー

0

最後の違反日から次回の更新手続きが出来る日(誕生日の1ヶ月前)まで5年間違反が無ければゴールド(優良)の5年で、軽微な違反(1点または2点の違反)が1回なら5年のブルー(一般)になります。 2回以上だとブルー3年になります。

0

違反したのがいつなのかによる 次の更新時に5年40日経過してるならゴールド 5年40日未満ならブルーの5年