回答受付が終了しました

window7なのですがwindow10 のパッケージ版を買ってインストールしたら少しは早くなりますか?

Windows 732閲覧

回答(6件)

2

遅くなるでしょうb(^-^ 当時の性能のまま車のエンジンを変えずに豪華な車中泊設備を搭載してスピードが早くなりますか?そりゃ車重が重くなっているんだから遅くなって燃費が悪くなるよって例えればわかると思います。 要するに使い手がどんな目的のためにどう仕上げるかそれを決め、せめてSSDに換装したうえで、メモリも4GB以上に増強するなどすれば多少は快適に使いまわせるとは思います。 オンラインゲームとか動画編集などといった無茶をしなきゃ、そのパソコンはまだ生かせる可能性がないとは言えません。 私が今使っているパソコンは弟がHDD&OSクラッシュさせてリカバリーメディアのないWindows7世代のジャンクパソコンです。 基本構成のCPU,メモリ,マザーボードなどには一切手を加えていないけど、SSDに換装してダウンロードしてあったWindows10をインストールしてプロダクトキーを購入した低スペックPCです。 Core2DuoE8400,2GB,120GBという構成にWindows10-32bitHomeですがネットサーフィンやYouTube視聴やビジネス文書作成には全く問題ないです。 スペックについて開示するつもりがないなら、アドバイスはこれで終わりです。 生かすも殺すも使い手次第ですよ。 意味が分からなければググってください。

2人がナイス!しています

1

windows10は昔は軽量でしたがだんだんおもくなってきて 今では確実にwindows7より重いです。 だからむしろ遅くなる。

1人がナイス!しています

0

試しにHDDをSSDに換装してWindows10をマイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールしてみたら 今の状態でWindows7をWindows10にアップグレードして見たら(Windows10は必ずUSBメモリーにインストールメディアを作ってLANの接続を切ってからすること) システムだけなら7より10の方が早いのですが、余分なソフトをインストールしているので遅くなったと言う人の方が多いのです。