ID非公開

2021/6/4 12:09

44回答

ドラム式洗濯乾燥機の購入で迷っています。

掃除機、洗濯機 | 洗濯、クリーニング112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/4 13:13

ThanksImg質問者からのお礼コメント

洗濯乾燥時間は盲点でした!ありがとうございました。

お礼日時:6/19 14:01

その他の回答(3件)

0

ドラム式の洗濯機は高いので比較できるほど何台も購入できません。 ネットでは使用者では無く、販売者の意見が多いのではと思います。 Panasonicは一番良い様ですから、予算があるなら第一候補でしょう。 我が家は10万円高いPanasonicでなく日立のBD-NX120BL(N)を購入。 12階建ての12階東側で洗濯物干し場もだだっ広くありますが、老人夫婦 なので干す事はパスです。洗濯機から出してたたんでタンスへ入れています。

乾燥を含めれば3時間掛かるので、最初はビックリしましたが、 入浴中から回して、寝る頃は乾燥なので静かなので夫婦はもう 寝てしまいます。いつ洗濯機からたたんでいるか不明ですが きっと会社から帰って来た5時ごろだと思います。

1

ドラム式買うなら、開発実績の長い Panasonic がオススメ。 ただ本当に乾燥機能の良さを求めるなら、一体型ではなく、別途乾燥機買った方が良いです。 というのも、一体型だと洗濯容量と乾燥容量が異なるからです。 あなたが選んだ2機種だと 11kg 洗濯ですけど 乾燥は 6kg までです。 乾燥までを行うなら、洗濯も同様に 6kg までにしないといけません。 洗濯容量と乾燥容量が同じ一体型はありません。 また乾燥機単体と比べると乾燥までの時間が違う。 ですので未だに単体の乾燥機が売られているのです。 うちは Panasonic のドラム式で乾燥機能も付いてますけど、別に乾燥機買って、乾燥は乾燥機で行ってますね。

1人がナイス!しています