メモリーについて デスクトップパソコンのメモリーを増やそうとして、メモリーを買ってきて取り付けたのですが、

画像

周辺機器 | 工学55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 やっぱり8GBに対応していないのでしょうね。 4GBもやってみましたがダメでした。 メモリーは増やせないということみたいです。がっくりです。

その他の回答(5件)

0

規格自体は、それであっています。 原因としては、先の回答にある容量に問題があり、認識しない。 しかしながら、これでビープ音がなるかなぁと言うのが、オラの感想。 1つには、メモリスロットルにしっかり刺さっていない。 2.スロットルにホコリ等のゴミが挟まっている。エアダスターや筆等で掃除する。 3.メモリには、残念ながらPCとの相性問題があり、規格が合致していても拒絶されたり認識されない場合があります。 これを考慮して相性保障があるところで買うという知恵の使い方もあるんです。 参考までに。 それから、PCの詳細を記されると明確な回答が得られますよ。

0

PC品番とか、(型番とかは)出したほうが良いです。 今使用中のメモリは、2Gのメモリなんで、(2Gなら多分片面だろうと推測) ソレならば、4Gの2Rx8なら動くと思います。 (その場合、8個タイプの1Rx8だと動かないリスクがあります。) ただし、今のその2Gメモリが、16個タイプならば、先の4Gの動作は不明です。 きちんとメモリの上限を調べたほうが良いです。

0

一つづつ、順にテストしましょう 0.昔からあるメモリだけを差して動作チェック → 故障を起こしていない限り動くハズ、元に戻したんだから 1.古いメモリは抜いて、新しいメモリだけを差し動作チェック → 古いメモリなら動作したスロットにさす事 ・不適合なメモリなら動作しませんが動作しないから全くダメとも限らない(救済方法が有る事が有る) 2.新しいメモリだけで動作したなら、古いメモリを「追加して」動作チェック ・新しいメモリの方が大容量です、大容量メモリを番号の若い方のスロットにさす必要が有ります ・メモリ1枚だけで動作したなら、そのスロットが最も若いスロットです 3, このどこかで動作不良なら、 動作する状態に戻して BIOSにてメモリ関連の設定を変えてみる

0

もしかすると 一枚で8GBのメモリーに対応してないのでは。 DDR3だと8GBはDDR3後期に出たものでしょうから 初期のパソコンとかだと認識できない可能性がある。