現在、タイには観光で入国は可能でしょうか? また可能だったらどのような手続きが必要でしょうか?

ビザ | 海外8閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

1

バンコク在住です。 観光で入国は可能ですが、厳しい制限があります。 ビザなし、観光ビザのどちらでも入国可能です。 入国の手続き ・タイ滞在期間をカバーする、コロナ対応の医療保険に加入し加入証明書を取得する。(医療保障10万ドル以上) ・タイ往復航空券の取得 ・タイ入国後隔離されるホテル(指定されているホテルから選択)の予約確認書所得 ・ネットでタイ入国許可(COE申請)をする。上記の書類必要。申請から3営業日以内に許可。 ・タイ入国72時間前以内にPCR検査を受け、陰性証明書を取得。 タイ入国 ・14日間(実質15泊16日)の隔離。外出不可。この間に3回のPCR検査。 上記検査で陰性なら、解放されて自由に観光できます。 日本に帰国する場合 ・日本入国72時間以内にPCR検査を受けて日本の書式の陰性証明書を取得。 日本入国 ・日本の検疫所が用意する施設で3日間の隔離(3日目にPCR検査) ・陰性ならそこから14日間の自主待機(公共交通機関の利用不可、学校・会社不可) 以上のようになります。 日程で30~40日、費用で40~60万円程度が必要になります。 また現在はタイ(特にバンコク周辺)は、コロナ感染が拡大しているため規制が厳しく、観光地、ムエタイジム、遊園地、マッサージ店、バー、クラブ、風俗店は閉鎖になっています。

1人がナイス!しています