身長187cmです。日本拳法が弱いと言われるのはなぜですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そもそも弱いと言われているのでしょうか。 なお、回し蹴りやフックでほぼ一本にならないという話は聞いたことがありません。少なくとも現在ではありえませんし、20年前でもそんな話はありませんでした。 地域差によるのか、自衛隊徒手格闘のローカルルールでしょうか。

0

弱いとは思ってませんけど、ローキック無しはどうなん?って思いは有ります。 それはそうと、その質問の前に身長のカミングアウトが必要??

1

日本拳法の試合は剣道やテコンドーと同じように ダメージを度外視しており キレイに規定の技が入るたびに審判が試合をいちいち中断して ポイントを加算する武道にありがちなカタチ重視の勝利条件です。 しかし異種格闘技戦は大抵の場合 ボクシング、ムエタイ、MMA等のプロ的な格闘技と同じように、 実際に試合続行不可能なまでに相手にダメージを与えて ノックアウトすることが主たる勝利条件となっている ダメージ重視のレギュレーションですから、 そういうルールで異種格闘技を戦った場合に プロ的な種目と比べて日本拳法が強いのかどうかは 未知数と言うか不安要素があるのは致し方ないとは思います。

画像

1人がナイス!しています