回答受付が終了しました

言われてるほどイタリアって守備戦術優れてないし、ドイツってGKのレベル高くないですよね?

補足

u21欧州選手権を見てもニューベルやダーメンよりもウナイシモン、シベーラ、アルバロ・フェルナンデスの方が遥かに上だと思いましたね。

回答(3件)

0

今のイタリアに欧州で頭が抜けているチームがあるわけでもないからディフェンスも鍛えられるわけがないしな。

2

GKは普通にドイツが世界最高。今シーズンに限ったらノイアーより良いキーパー結構いますよ。 スペインが最高は純粋に意味わからない。アイトールやウナイシモンなど確かに良いキーパーは多いですが、明らか世界最高ではないでしょ。

2人がナイス!しています

レーノもトラップもテアも特に大したことはないし、全体的なレベルがスペインの方が遥かに上だと思います。 アンダー世代の代表とかを見たらドイツのGKはスペインのGKより全然下手ですよ。

1

「よね?」と聞くことによって自分の意見を押しつけようとする態度はあまり良くないと思いますが、それはともかく、最近のイタリアは守備戦術以前に、守備の個人技がどこかおかしいと感じます。マークする相手に抜かれそうになった時に、その相手に背を向けてしまうことがよくある。これだと一瞬でも相手を見ていないということだから、その瞬間に何かされても対応できない。 こういう欠点を持っているのはイタリアと日本だけと言われています。

1人がナイス!しています