前にも言ったよね?とばかり言う教育係にイライラします! まだ一ヶ月も経たないパートです。

補足

皆さんアドバイスありがとうございます。 ちなみにその方は女性で社員の方です。 後で知ったのですが、同い年みたいです。 なので、余計言い方がキツイのかなと思います。

職場の悩み | 仕事効率化、ノウハウ124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

「いつまでメモみてんの!?!?」と言われました。 1か月もいなかったのですが。 1回でメモもしないで覚えろって言われて、とりあえずメモは死に物狂いでとって・・ 向いの席のオッサンにも言われたかな。「何回メモ見る気?」って。 3歳位年下醜女でしたね。腹黒だから色黒でデブでちょっと臭かったです。 聞いてもいないのに同棲相手の弁当を作っているだのデートだの話をし出して、仕事でギッタギッタにイビルくせにノロケは聞かせるとか、本当にメンタルバランスがバラバラになりそうでした。 派遣上がりで社員になった人だから、派遣の気持ちはよくわかるはずって派遣の担当者から言われたけれど。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ体験されてて、共感出来たのでベストアンサーに選びました。 ストレスを溜めに仕事に行ってる感じで、耐えられません。近い内に辞めたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答(10件)

0

私が貴方ならメモをとったり、作業しながらでメモが取れない状況なら休み時間や仕事の終わった後にすぐまとめます。 そして、シュミレーションもします。 そういった事はされてますか? 性格がキツイ人はどこにでもいますが、やる気が感じられず、やる気を出させる為にキツくする事もあると思いますよ。

0

前に何度言おうが、わからないものはどうしようもない。 わかるまで食い下がっていいです。 相手に遠慮する必要はありません。

1

教えられたことを後からでもいいので、しっかりメモを取り、前にも言われたかを確認してください。 どこにでも居ますよ。社員で教育係って事で、パートさんを完全に下に見る人は。

1人がナイス!しています

2

前にも言ったよねっていう言葉はどこの職場でもよく聞きますね。 私も言われたことあります。 曰く、一昔前は 仕事はわざわざ丁寧に教えて貰えるなんて思うなとか 自分で考えて仕事しろとか 1回言われたことは1度で覚えろとか… そういうのが当たり前だったんだとよくよく言われました。 その方もそういう考え方なんじゃないかなと思います。 正直今どき非効率的だなぁと思いますが、今さらそういう方の考え方を改めて貰うなんてそうそう出来ることじゃありません。 我慢して耐えるとか、ちょっと録音しておくとか、他に聞きやすい人にこっそり聞くとか…知恵を凝らすのが定石だと思います。 頑張って下さい。

2人がナイス!しています

4

何で 自分なりのマニュアル(メモ)を作らないの? 何で 同じ注意をされてるの?

4人がナイス!しています