次のように↓ガリレオのすごさが理解できない学者さんって今日でもたくさんいるように思いますがどうしてそうなんでしょうか?

補足

非表示になっているsth様、貴方に「6人ものナイスがついて凄いですね」といくら返信しようとしても拒否されます。(以前からそうですが) 貴方はどうして返信を拒否するのですか? それと、このsth様にナイスを入れた6人の方たち、代わりに貴方たちの意見を聞かせてください。 お待ちしています。 真実にたどり着くために協力してください。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悪意で人の意見をねじ曲げる人があとをたちません。 ナイスの数で分かります。 異論があるのなら堂々と向かってきてほしい。 人間の負の部分だと考えます。 ひゃまさんにはそれがない。

お礼日時:6/11 17:18

その他の回答(3件)

0

sth氏の悪意ある投稿に反論するために投稿します。 >過去の質問でもこの質問者が引用として提示した箇所は、質問者の創作によるものばかりです。 >質問者自身の体験談と称するものですら創作でした。 物理学科を物理科と言っただけでどうして創作したと断言できるのでしょう? >なぜheh***氏とine***氏をブラックリストへ入れるべきなのかは、flaさんが「補足」欄に書いていますので、私からは説明するまでもないでしょう。 その補足とはこうですね。 「sthenometer1さんへ ご指摘ありがとうございます。 hehehenowahaha氏はなんですぐに嘘とわかるような嘘回答を、しかもわざわざサイエンスカテに書き込みに来るのでしょうね。」 flaさんは、どうして嘘と判断されたのでしょう? (実際、そののち出典先が明らかになっています) それは、そう思わせるように誘導したからでしょう、sth氏が。 こんな風に。↓ ーーーーーー ■■hehehenowahaha氏、inemurisirou氏、okitarou123氏による捏造行為の前科のまとめ■■ >>K.Brecher, Phys.Rev.Lett. 39, p1051, 1977年 BrecherはX線を出す二重性の観測からk<2×10^-9を得て、さらに精度を高めた検証をした。 これはド・ジッタの実験を、より精度を高めた実験と聞いています。 しかも、光源がいつまでも光やX線を発しながら移動しているのですから まさに、光速不変を証明した実験の最有力候補です。 ですから、アインシュタインもこの連星話を気に入っていました。 ★アインシュタインは1955年に亡くなっているのに、1977年発行の論文を「気にいっていました。」とアインシュタインの感想を捏造。 ーーーーーー アインシュタインは連星話を気に入っていたと言っているだけで、1977年発行の論文のことを言っているわけではありません。 私を前科者と言うような悪意に満ちたらそう読み取れなくもないですが・・・ >アインシュタインは、電気力学の話の中で、 磁石の方を止めてコイルを動かしたら、理論上 電気は流れないと言っていますが これについての星印はありません。 つまり間違っているという雰囲気だけを醸し出しています。

9

過去の質問でもこの質問者が引用として提示した箇所は、質問者の創作によるものばかりです。 質問者自身の体験談と称するものですら創作でした。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10190372110 なぜheh***氏とine***氏をブラックリストへ入れるべきなのかは、flaさんが「補足」欄に書いていますので、私からは説明するまでもないでしょう。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14128490034

5

>(ガリレオのように昔の)天文学者が考えた子供じみたこの体系(天動説) この括弧書きは「ガリレオが天動説を考えた」という意味になるから、明らかに変でしょ。誰が括弧書きを付けたの? だから、いつも出典をきちんと示しなさいと言っているのですよ。

5人がナイス!しています

>この括弧書きは「ガリレオが天動説を考えた」という意味になるから、 相変わらず難癖をつけるの得意ですね。 ↓この時のように。 --- https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10232455415 ine氏の2020/10/4 10:40の返信について > これは、半径R= a でv3 の等速運動をしている円運動の周期と同じになるということを表しています。 ここまではそのとおりです。しかし、サラリと「v0=v3」と書いてありますが、その根拠が不明です。まだ、これではケプラーの第3法則が導けたとはいえませんね。 ---- 難癖をつけて何かいいことあるんですか? 普通、 >ガリレオのように、昔の天文学者が考えた子供じみたこの体系 (天動説)を非難すべきではありません。 と読み取るはずですが・・・ 違いますか?