回答受付が終了しました

朝乃山の処分意見が提出され、11日に決定で複数場所の出場停止ですが、大関は再度挑戦できるか分からないのに、朝乃山にとっては引退勧告でなくてむしろ良かったと思っているのでしょうか。

大相撲571閲覧

3人が共感しています

回答(3件)

5

このコロナ禍における大相撲の状況、自粛基準なんか目もくれずに、誘いに乗ってしまった。大関としての認識が甘過ぎた。 金回りが良くなってきてからですね。新関脇、新大関と番付も上がり、スポーツ新聞の番記者との癒着が始まって、コロナ禍の折、部屋の指導監督もゆるくて、女遊び等に誘われたわけです。キャバクラのVIP席に座らせられて、好みの女の子が付いてチヤホヤされたら、悪い気はしませんからね。 ところが、残念でした。誰かが文春に垂れ込んでしまったわけですね。 コンプライアンス委員会が検証していると思います。朝乃山のスマートフォンを提出させて、昨年からのコロナ禍での外出時間、何処へ行ったかなど、全てわかってしまう。 回数とか合ってるか? 他の場所に行ってないか? まあ、クビにならないまでも5場所か6場所休場、さらに 将来、年寄排除されるかどうかがポイントです。 いずれ現役引退したあとに、年寄になれないかもしれない。ウソを付きまくったのが大きいですね。そんな男に後輩を指導させることはできないよ、と。そこがポイント。 そしたら、ほかの格闘技に転向するでしょうね。 年寄排除がなくても、5場所休場なら、幕下まで下がる。 来年5月場所が幕下です。 いま27歳なので、来年は28歳での再スタート幕下です。 再大関は無理ですね。時間がない! あの、照ノ富士で大関陥落から大関復帰まで21場所かかってます。 もったいない相撲人生です。 毎日、テッボー2000回、四股を500回やってたのが、あの大鵬です。 そのぐらいやってれば、もうとっくに横綱でした。 心技体が3つ揃ってないと駄目なんですね。朝乃山は失格でしたね。もったいない!

5人がナイス!しています

4

たとえ そそのかされても 親方変わろうと 27歳の大人 自覚の欠如甚だしい。 停止期間 全敗計算で 陥落させるべき。

4人がナイス!しています