添付した写真のようなポスターを作りたいと考えています。(完コピをするようなイメージです。)

画像

PowerPoint | 画像処理、制作20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました! 無事ポスター完成しました!

お礼日時:6/13 13:53

その他の回答(4件)

0

夏祭りプログラム(A4両面印刷2つ折りしても見やすいレイアウト)を10年近く作ってきた経験ではExcelが便利と感じています。 1. 毎年同じレイアウトで、イラストを少しずつ変えているので、ワークシートの余白に数種類のイラストを貼っておいて好みのイラストを使える。 2. 数年分のプログラムをシートで保存しておいて新規作成時に参照できる。 3. パワーポイントは図形の接合などExcelにない機能があるがプログラム作りでは使う機会がない。 ワードアートや図形などほぼ同じであり、あとは、どちらを使い慣れているかで選択されればよろしいと思います。 画像にタイトルと案内文の部分を両者で作ってみました。

画像
0

Excelでって回答している人たちは実際にはやったことないんでしょうね。 パワーポイントで問題ありません。新規プレゼンテーションを白紙で開いたら、一番最初にスライドサイズの設定をします。後からやるとレイアウトが崩れるので、一番最初ですよ。で、A4とかA3の選択肢があっても紙のサイズには全然あってないので、必ずユーザー設定で実寸を入力しましょう。 あとは図形やテキストボックスをひたすら配置します。サンプルは太いだけが取り柄の悪評高い創英角ポップ体が多用されてますが、ちゃんと読んでもらいたいならUD ゴシックなどの方が疲れません。

0

もしエクセルがあるなら、この程度ならエクセルの方が簡単かと思います。 タイトルや吹き出しなどもすでに用意されてますので、それらを使えば簡単に作れます。