ID非公開

2021/6/5 1:39

99回答

声楽で音大受験予定なのですが、

資格 | 将来の夢56閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 他の方のたくさんのアドバイスも熟読熟考させていただきました BAが複数選べないことが非常に残念かつ申し訳ないですが、本当にありがとうございました 英語の勉強、それを誇示するTOEIC、いざというときの教員免許、機会があればその他の職も視野には入れつつ、慢心せずに声楽を続けていきたいと思います

その他の回答(8件)

0

真の親への恩返しは、あなたが悔いのない人生を送ること、真のパートナーとはそんなあなたと共に人生を歩んでいく人です。 >学歴がなくてもそれをカバーできる資格 弁護士、司法書士、公認会計士、税理士、医師。。。。 どれも、これがあればくいっぱぐれないけど、資格を取るのに大変なものばかり。 あなたはまだ若い。でも今のままでは中途半端になってしまうよ。守りに入った時点で音楽家への道はかなり厳しくなっている。しかも、人見知りでメンタルの弱いプロはいないよ。かの藝大ですらプロになれるのは数年に2-3人。しかも30歳前後だ。そこまで初志貫徹できる覚悟がない場合は、最初から別の道を目指したほうがいい。 しかし、最初に書いたように、あなたが後悔したくないのなら夢に向かってつきすすもう。その場合、一切の退路は断とう。

0

就職に困らない資格で高収入な資格なんてちゃんと学校に行って取らなきゃ取れませんよ。医師、看護士、薬剤師など。 まあ、音大卒でも試験に受かれば取れるのは税理士、公認会計士、弁護士あたりの資格がおすすめです。

0

仕事で声楽を教えたり舞台に立つ仕事をしています。 生徒の中には音大ではないですが 国際コンクールで2位になりました。 今は自分の可能性を信じでとことん頑張ってほしい。 私も元々ピアノ専攻で 訳あって卒業もそのままなんで。 どうしても不安なら 外国語を極めておくのがいいと思います。 私の生徒たち 阪大生が多いんですが。 語学力は貴重だそうです。 私の

0

先の御回答で、音大卒の方がいらっしゃるが、正にその通り。 うちのカミさんも、某国立音楽大卒! (と言うよりは、私に懐いていた女子高生が音大に入ってしまった結果だが。) 答えは、ズバリ、教職科目を取って教員免許をゲットしておくことでしょう。 音大生で卒業後にやれるとしたら、先生くらいしか無い。演奏家なんて成れないよ、正直言って。 カミさんは中学校の音楽の先生を経て、結婚してからは自宅で音楽教室を開き、複数のママさんコーラスの指導・指揮をやったりしている。 サロンコンサートも開くし、演奏会にも出演するし、YouTube で演奏を配信したりもする。プロの端くれだ。(夫の私は、端くれのプロだが。) で、話が舞い込んできて、高校で非常勤の音楽の先生もやったりしている。 まぁ、教員免許は最強だ。 声楽家でも、ピアノは気合いを入れて練習しておこう。役に立つ筈。

0

現在、宅建士、1級土木施工管理技士、1級建築施工管理技士、測量士、CAD利用技術者2級、運行管理者(貨物)を取得し、建設会社で入札担当と現場管理をしています。 音楽の先生の資格はどうですか?学校で単位が取れる講座があればでしょうが。 私も、現場監督ですが、保険として教職課程を取っていればよかったと、昔、会社が倒産したときに思いましたよ。 参考まで。