ふるさと納税をはじめたいのですが、

税金133閲覧

ベストアンサー

0

数値化してくださりありがとうございます。 計算式への正確な当てはめに自身がなかったので、わかりやすいです。 源泉徴収票に表記のあった数値は質問に書いた物だけだったのですが、なんでしょうね、生命保険料の控除は疑問が残りますが、今一度やってみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も回答頂きありがとうございました。 参考にいたします。

お礼日時:6/18 19:09

その他の回答(2件)

0

毎年の給与に大きな変動がないなら住民税額決定通知書の道府県と市町村の所得割の合計の2割目安でいいんじゃないか? 15000円の牛肉1回で今年は終了でしょう。 厳密で正確な算式あっても途中で計算ミスしたら意味ないし、令和3年分の所得が元になるから年の途中の段階では正確な計算は不可です。

月給は変わりませんが、賞与がコロナ禍もあってか少しだけ減りました。 確かに年途中は正確にはわかりませんね。手続きや工程を勉強してみる意味で事少しだけやるか、時期を待ってやってみたいと思います。ありがとうございました。