新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

昨夜、「ボヘミアンラプソディ」を観ました。

洋楽690閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました

お礼日時:6/9 10:40

その他の回答(5件)

3

クイーンの前期と後期でお好みが分かれるかと思いますがリアルタイム世代ではクイーンⅡ(2枚目)が人気があり名盤と言われています。個人的にはファーストアルバムの「戦慄の王女」から「オペラ座の夜」までがオススメですね。 ライブエイドは1985年の後2回ほど行われたようです。 詳しくはwiki参照。

3人がナイス!しています

4

Queenは日本好きミュージシャンさんです。 デビューアルバムが本国イギリスではなかなか売れないでいましたが、フレディーもロンゲだったのでビジュアル的にも受けて初来日には空港にファンがお出迎えしてくれてメンバーは多いに喜んでくれました。 またアルバム「華麗なるレース」では「手をとりあって」という日本語混じりの歌を歌ってくれています。 Queenのオススメアルバムでしたら「ライブウェンブリー」の2枚組が満足させてくれると思います。

4人がナイス!しています

2

アメリカとイギリスの2会場で同時開催したあのような巨大コンサートは、あの1985年のライブエイド以来開催されていないと思います。ちなみに、若い頃のマドンナも出演したんですよねー。YouTubeで見られます。

2人がナイス!しています

3

クレイテストヒッツインジャパンがいいと思います。 日本のファンの投票で収録曲が決まったので、日本人に好まれる曲ばかりになっています。 それでさらに聴きたくなったらグレイテスト・ヒッツ1、2とか。 それ以外だったら、捨て曲無し、聴きやすく、仰々しくなくタイト(仰々しさがクイーンの良さではありますが)なのが「世界に捧ぐ」です。 伝説のチャンピオン、ウィウィルロックユー入ってるし、日本人に特に人気のあるジョンの「永遠の翼」入ってるし。後、あのブライアン博士が?っていう、女性絡みのカッコいい曲「イッツレイト」入ってるし、ツルッと聴けます。「あれっ、何これ、理解不能!」という瞬間が少ない。ただ「ゲットダウンメイクラブ」という曲だけはお茶の間で子供と聴くと気まずい内容です。英語が分からなくて幸いです。 フレディは超日本びいき、日本好き。伊万里焼とか陶器の目利きができます。普通の日本人は出来ませんね。 映画の中で日本の物と思われる調度品いっぱいありましたね。金閣寺の御札とか。本当にフレディは飾ってたらしい。着物風ガウンも着てたし。 フレディはソロで半分日本語の曲を書いてます。 タイトルはLa Japonaise (タイトルは何故かフランス語) 下のリンクも参照下さい。 https://www.musiclifeclub.com/news/20201225_05.html アフリカ救済のコンサートは単発のものだったと思います。詳しくはリンクを参照 日本人は出てないと思う。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%89

3人がナイス!しています

良く分からないけど、リンクのウィキを見たら、メイン会場以外で日本人アーティストも参加した事になってますね。