ここから本文です

浅倉大介は一般的にプロデュースが下手だと認識されているらしいけど、なぜ「下手...

moh********さん

2009/3/2219:36:33

浅倉大介は一般的にプロデュースが下手だと認識されているらしいけど、なぜ「下手」なのでしょうか?私は彼の曲が大好きです。

ただ、文句を言うなら、(個人的な意見として)アルバムはシングルは全て編曲されていて、アルバムオリジナル曲のうち1曲は秀作だけど、他は埋め合わせで作った感があるのはちょっと否めないですね。。。でもその3−4曲がいいからいつも聴いていますが。。。。

閲覧数:
2,262
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2009/3/2222:12:59

大ちゃんのプロデュースした人は、自分で参加しているAXSとTMR以外は全て自然消滅してますからね…そう認識されてもおかしくはないと思います。
大ちゃん自身の才能は、凄くあると思うんです。
でも…一般受けする曲をあまり創らないからじゃないですか?
AXSのヒロにしても、TMRの西川くんにしろ、結構最初から歌が上手かった人でしたよね。
それ以外って、あんまり歌が上手くなくて…大ちゃんの創った曲に合わせられなかったんじゃないですか?
バンドをやりたいって作ったicemanも、ファーストアルバムでのクロダの歌声はちょっと聴くに堪えないものがありましたから…(クロダのソロを聴いてからicemanを聴いたので)
それと、大ちゃん自分がやりたい方向と、プロデュースされる側との方向性の違いもあると思います。
icemanでクロダが抜けたように。

大ちゃんは手抜きはしない人だと思いますよ。
特に自分が創った曲に関しては。
絶対の自信を持って、曲を発表していると思いますから「埋め合わせ」的な曲はないと思います。
ただ、人それぞれの好みですからそう聴こえてしまう部分はあるとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる