ID非公開

2021/6/5 20:44

22回答

最近の洗剤のCMで液体洗剤の7割が水だから洗濯成分を多くして7割にしましたってやつを見たんですけど、文系の私は「いや、増やすなら成分100%洗剤にしろよ」って思うんですよ。なにか、洗濯成分7割までしか含有できな

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ちなみに粉末も増量剤を入れて計りやすい量に調整したり、固まらずに溶けやすいようにしたりしていますので100%洗浄成分ではありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、洗濯する際、洗剤を水に溶けるようにするためには洗浄成分に水が混ざってないといけないんですね!分かりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:6/6 21:19

その他の回答(1件)

1

成分100%にすると粉末になります。 使いやすさを考えるとさらっとした液体の方が良いので7割になると。

1人がナイス!しています