ゴルフクラブについて、教えてください。 ゴルフ初心者です。ようやくハーフを55くらいでまわれるようになりました。

ゴルフ103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

新しいクラブを買うとして勘違いしてはいけないのが 飛距離が10yも伸びるわけではないということです フルセットでそろえるメリットは 重量・振動数などのフローが整っているということです それだけでスコアが良くなるかもしれません 「飛ぶはずだ!」と思うと スイングも壊れるので気を付けましょう 買うにあたって、「試打」するのは重要です 量販店で試打してから買いましょう

0

ゼクシオの替え時は、飛距離ですね。結構なストロングロフトなので、7番で170以上飛ぶなら変えた方がいいです。 また、いつも芯に当たるようになったら、次のレベルに替えてもいいと思います。そのアイアンではそれ以上の上達は望めませんから。 フルセットはお勧めしません。ほとんどのフルセットは初心者用のセットで廉価モデルが多いです。

0

私もレッスンプロにアドバイス貰い、アイアンはゼクシオ、ドライバーはPINGです。アイアンは折れるか80台になるまでは変えなくて良いとアドバイス貰いました。(実際は折れたので違う世代のゼクシオセットに変えましたが) ドライバーはメーカーの開発費の掛け方が違うので毎年より良いヘッドが出るので予算が許せば新しい程良い。シャフトは人に合った長さと硬さが重要と言うのが定説です。 初心者の方が自分に合った次のドライバーを探すお薦めは、まずシャフトメーカーで自分に合ったシャフトをフィッティング(選定)して貰い、そのシャフトが付いた中古ドライバーの中から予算と年代と特徴から選定するのが良いと思います。皆さんドライバーは買い換えるので中古で良いものが出回っています。できれば試打させてもらうのが良いと思います。ヘッドメーカーは最後の選定候補で複数残ればイメージで決めれば良いかと思います。

0

答えになりませんが、まずはメーカー問わずひたすら試打すると良いと思います。 ゴルフはスポーツ、嗜好品、どれをとっても高額な買い物になることは避けられません。 ですので安易にフルセットを購入することはおすすめしません。 また持論ですが、より長くゴルフを楽しんで、かつクラブにあまりダメージを与えない方法は、まずは試打して、打ってて気持ちいい、振りやすい、飛んで曲がりにくいクラブを見つける事が先決だと考えます。ゴルフショップは最新のクラブしか置いてませんが、データを知ることが何より大切だと思います。

0

25年前のアイアイ使って居ますが、ゼクシオは年式による差を感じ ないので、90切るまでアイアイはゼクシオで良いと思います。 ☆SWもゼクシオなら、ボールのライによって打ち易さが違うので、 パーオン率低いアマチュアは、グリーン⛳️周りのクラブに気を使った 方がスコアに成ると思うので、軟鉄鍛造のローバンス「6度」SW1本 入れても良いと思います。 ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てませんが、スライサーなら 「R」シャフトのゼクシオ中古ドライバー使うと良いと思います。

初心者ならクラブよりクラブの持ち方「グリップ」の方が 大切で、グリップ「特に右手」が完璧なら腕の力は頼りに 成らないので、ヘッドの重さを利用したスイングに成り、 曲がり時は同じ方向に曲がるボールが出るので、90も 切れると思います。 距離も方向も無視して、ヘッドの重さを利用しながら 自分のスイングを心掛ければ持ち球が作れると思います。