回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/5 21:14

2424回答

原発は危険だから禁止すべきという人は、自動車や飛行機も危険だから禁止すべきと言うんですね?

回答(24件)

0

自動車や飛行機の危険と種類が違う そういう危険は、上限が計算できる危険 原発事故の危険は、青天井 危険の規模が巨大地震並み 福島原発事故は、人的被害が少なかっただろうけど 経済的被害は、損失が計算できないくらい現在進行形で続いている ビジネスモデルとして、福島原発クラスの事故の復旧費用をすべて賄ってコストを電気代に上乗せして、成立すると思うのかい? すでに、原発は事業として破綻している 六ケ所村で既に予算の3倍 最終処分場もこれから、おそらく数倍の予算を使う それらのことを考えれば、原発の発電コストは今の3倍以上 しかも、継続して原発事故のリスク付き ソフトランディングさせて、撤退が正解 フランスとかが、安全な核融合技術を開発すれば、それを買えばいい

0

反原発の主張って、要はその人の個人的な好き嫌いを主張しているんです。 「ピーマンきらーい」と同様です。でもそれだとあまりにも幼稚な意見なので「安全ガー」と理由を後付けしています。 なので原発のことは語っても、車飛行機のことは語らないでしょうね。整合がとれていない、二重基準との批判は適当な理由を付けてかわしています。 ここからだと「正面衝突しとるやん」と見えますが。

1

爽やかなお兄様的には、やはり原発はやめた方がいいな。 自動車や飛行機は、原発とは違い、生活に欠かせないものであり、しかも便利で楽しいときている。 原発と飛行機とを比較するのは、アッキード事件のアキエと倉木麻衣とを比較するぐらいナンセンスな事だ。 原発推進カルトのキミも絶対にそう思う筈だ。

1人がナイス!しています

0

大きな原発事故を起こしたのは福島だけで、女川は何ともなかった。問題を起こした企業は免許を取り上げたほうがいいよ、でもちゃんと維持管理できるところは稼働すべきだと思うよ

1

規模が違いすぎる 自動車や飛行機の被害は一瞬 原発は数十年単位 この差は桁違いで比較にならない。

1人がナイス!しています