ID非公開

2021/6/6 7:05

1010回答

大型バイクに乗り換えて、約5年が経ちました。

補足

訂正 2輪初体験→大型初体験

バイク | 車検、メンテナンス206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(9件)

2

75馬力を使い切る様な走り方しているのに150㎞/hしか出ていない・・・ 8000回転くらいで最大馬力が出て、直線が短い峠だとそんな状態になるのだろうか?いや、それだと加速がーってならない様な気がする。 MT-09のパワーも使い切っちゃうかなって思ったりするなら、ストリートトリプルとかにしといた方が良いと思います。それ以上を求めるならSSに行くしか無いですね。

2人がナイス!しています

1

以前にも同じ質問を見たことがあるが、峠ならパワーよりも重量、バランス、 乗りやすさを重視すべし。

1人がナイス!しています

0

走り屋さんが湧く峠だけでなく、酷道など低速で走る峠など色々旅をして周るならMT-09spが無難です。 基本日本の峠は低速カーブばかりです。路面も荒れてるのでパワーを持て余す峠ばかりですよ。 だから走り屋さんが湧いて出る峠はバイク乗りとしては貴重な場所なんです。事故らずに安全運転で楽しんでください。でないと、二輪通行禁止なんて事も過去にはありました。今でも二輪通行禁止の峠は残ってます。 ストレートを200km/hオーバーで楽しむなら、安全性も考えるとサーキットデビューをおすすめします。余計な心配をせずにコーナリングの基本を色々考えながら楽しめます。 取り敢えず伏せて加速姿勢を作ってアクセル捻れば誰だって150km/hオーバーは出せます。腕の見せ所はコーナリング。必要なのはパワーじゃなくてコントロールが効くブレーキやサスペンションとタイヤだと言う事を嫌でも分かってきますよ。 何もSSで走る必要性はありません。KTM 1290 SUPER DUKE RやドゥカティのストリートファイターV4などなら高速サーキットでも十分楽しめると思います。

1

コーナーに刺さったり対向車に刺さったり他人に迷惑かけないようにね〜。

1人がナイス!しています