DSC-RX10M4を購入しました。 カメラは初めてさわります。 カワセミを撮りに行くのですが、 肝心のカワセミに、全くピントが合いません。

画像

コンパクトデジタルカメラ | デジタル一眼レフ71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

枝ばかりが鮮明に写り川蝉はなんだかぼやけた風に感じて、、 全画素超解像ズームにしていました( ´_ゝ`) 初心者すぎて全ての設定をオートか、゛良さそう゛というお恥ずかしい判断で色々設定してしまっていました( ´_ゝ`) 何もかもを入れ込めば良いというわけではないのですね((T_T)) フレキシブルスポット?中心?とかはYou●ubeなどで動画を拝見して設定しました( ´_ゝ`)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんご鞭撻下さり感謝しておりますが、他の回答にも目を通したうえで、回答くださったこの方にベストアンサーさせていただきました! ありがとうございました!

お礼日時:6/18 7:03

その他の回答(6件)

0

ピント来ています。「全くピントが合いません」この画像以外が合わないって事ですか?ちょっと分からないな。

画像
0

同じくピント合ってるように見えますが。 この写真が関係ないのなら シングルポイントで狙えばまず外さないでしょ。

0

ピントは合っているように見えますね、二線ボケはわかりますが・・

この雀は庭にいた子です。 拡大しても羽の細部まで解像できた気がします。 このように撮るには距離が遠すぎたのでしょうか? スズメのときは結構間近に居たから撮れたのでしょうか?

画像